出版は夢でしょうか?

いえ、そんなことはありません。自分の強みを掘り起こし、読者層を想定し、魅力的な企画書を作り、全力で文章を書き綴ることで、誰もが出版するチャンスを掴むことができます。この案内文を読んでいるということは、あなたもいずれは出版してみたいと心のどこかで思っているのではないでしょうか。自分の本が紀伊國屋書店や、地元の本屋さんに並ぶのを夢見てる人だっているはずです。

それも自費出版ではありません。きちんと出版社の企画と予算で制作する商業出版です。

でも、多くの人は夢で終わってしまいます。それはなぜでしょう。答えはシンプルで、「出版の方法を知らない」からです。

商業出版というと、有名人や著名人しか出版できないというイメージがあるかもしれませんが、まったくそんなことはありません。書店を一回りしてみてください。あなたの知っている著者はどれだけいますか?

9割以上の著者は初めて見た名前のはずです。あなただってその9割の中に入り込むことは可能です。

自分が普通と思っていることでも、世間から見たら全然普通じゃないことはたくさんあります。出版できるかどうかは、一歩踏み出す方向を知っているか、一歩踏み出す勇気があるか、そして歩み続けられるかどうかにかかっています。

普通の人が、実は普通でないことに気付き、再現性があることを検証したのちに体系化し、魅力的な企画書を作り、原稿を書き切り、売るための活動をおこなえば、次のステージに進んでいくことが可能な時代です。

実は出版すること自体はそんなに難しくありません。

ただ、「売れる著者」になるためには知識と行動力が重要です。

出版社は文章を書ける人を常に探しています。出版を目標に掲げている人も多いです。でもその間には見えない壁があり、お互いの想いや情報が全然届いていません。結果として、実績がある人に依頼が集中する出版業界の傾向があります。

当サイトではその見えない壁を乗り越えるための考え方や、チャンスの掴み方を、私たちの経験の中で得たノウハウすべてを盛り込んでいます。

ぜひ一緒に出版を目指して歩んでいきましょう。